ユーザーポータルのTOPページは、以下の画面構成になっています。
■ユーザーポータルの構成
項目名 | 説明 |
---|---|
【1】ホームタブ | 現在の位置を表示しています。(ホーム画面) |
【2】ログインID | 現在ログインしているユーザーの情報が表示されます。 |
【3】ダークモード切替スイッチ | ライトモード/ダークモードの切り替えを行います。 |
【4】ホームボタン | ホーム画面に戻ります。 |
【5】メニュー | ユーザーメニューが表示されます。 |
【6】メインエリア | SeciossLinkからログインできるサービスへのリンクが、アイコンで表示されます。 |
【3】のスイッチでダークモードに切り替えた際のポータル画面は以下のように表示されます。
【4】のメニューを選択すると、以下の項目が表示されます。管理者の設定によって表示されない項目もあります。
■ユーザーポータルメニュー項目
項目名 | 説明 |
---|---|
アカウントの設定 | SeciossLinkの使用言語、地域、通知用メールアドレスの設定ができます。 |
パスワード変更 | SeciossLinkのパスワードが変更できます。 |
個人代理認証の設定 | 管理者が設定している連携サービス以外で、個別に連携・管理したいサービスの設定ができます。 |
ワンタイムパスワードの設定 | メールやAuthenticatorなどのツールごとに、ワンタイムパスワードの設定ができます。 |
FIDO認証デバイスの設定 | FIDO認証デバイスの登録や削除ができます。 |
クライアント証明書ダウンロード | クライアント証明書をダウンロードできます。 |
クライアント証明書再発行 | クライアント証明書を再発行できます。 |
特権IDポータル | 特権IDポータルに遷移します。 |
連携サービス用のID登録(※) | 連携サービスのIDが登録できます。 |
連携サービス用のパスワード登録(※) | 連携サービスのパスワードが登録できます。 |
マニュアル | ユーザーマニュアルへ遷移するリンクです。 |
ログアウト | ユーザーポータルからログアウトできます。 |
※ログインIDとパスワードを登録する必要がないサービスは、連携サービス用のID登録、連携サービス用のパスワード登録の項目で変更できません。