①左メニューの「ユーザーグループ」-「一覧」をクリックし、表示されたグループの右側に表示されている編集マーク【】アイコンをクリックすると、ユーザーグループの編集画面が表示されます。
②ユーザーグループの編集画面の右上タブ「メンバーの追加」から、当該ユーザーグループにメンバーを追加できます。
③ユーザー、ユーザーグループまたは連絡先で検索ができます。
④「メンバー一覧」に表示されたメンバーから、追加したいメンバーを選択してください。
ctrlキーを押しながらで複数選択、shiftキーを押しながらで範囲選択ができます。
⑤「選択」をクリックすると、選択したメンバーが「追加するメンバー」へと移動します。問題なければ、「登録」を選択してください。
誤ったメンバーを選択してしまった場合は、「追加するメンバー」から該当のメンバーを選択し、「削除」を選択してください。
※この画面で「削除」を選択しても、メンバー自体は削除されません。
⑥「CSV一括登録」で、ユーザー、グループ、連絡先が記述されたCSVファイルを使用して、メンバーを一括登録することも可能です。
また、追加できるのはユーザーだけではなく、ユーザーグループと連絡先も追加できます。