登録済み認証ルールの編集ページ「許可するグループ」タブから、認証ルールごとにルールを適用するユーザーグループを設定できます。
※この設定は、「認証ポリシー」にて「ユーザー単位の認証ルール設定」を有効にしている場合に項目が表示されます。管理項目に項目が表示されていない場合は、先に認証ポリシーの設定を行ってください。
※この設定を利用する場合、あらかじめユーザーグループ登録とメンバーの追加を行っておく必要があります。未設定の場合は、「ユーザーグループ管理」のページをご確認ください。
設定方法
「許可するグループ」から、該当のユーザーグループを選択してください。
グループ名か表示名で検索ができます。検索ボックスが空の状態で「検索」を選択すると、登録しているユーザーグループがすべて表示されます。
「グループ一覧」から該当のユーザーグループを選択して「選択>」をクリックすると、「アクセスを許可するグループ」の欄に、指定したユーザーグループが移動します。
この状態で「更新」を選択してください。
※この項目を設定後、続けて別の項目を設定する際(タブを移動する際)には、必ず「更新」を選択してから、次の設定へ移行してください。更新を選択せずに別の設定項目へ移動すると、設定内容が変更前の状態に戻ります。