事象
- SeciossLinkにワンタイムパスワードを入力したら、「パスワードが一致しません」と表示され、登録できません。
解決策
ワンタイムパスワードの有効期限が切れた可能性があります。
Google Authenticatorによるワンタイムパスワードの設定 の「Step 2. アプリケーションを設定する」手順7 の QRコードの読み取り(QRコードが読み取れない場合には、セットアップ キーの入力)から再設定を行ってください。
本事象の原因
ワンタイムパスワードの有効期限が切れ、新しいパスワード(文字列)が生成されてアプリ画面に表示される際に、アプリケーションを使用するデバイスとSeciossLinkのシステム間で時間にずれが生じる場合があります。
この時間のずれによってアプリケーションとSeciossLinkの間で有効なパスワードに食い違いが生じ、本事象が発生します。
これは一時的な不具合である場合が多く、再度QRコードの読み込みやシークレットキーの入力を行うことで解消されるケースがほとんどです。
もし何度試しても解決しない場合には、アプリケーションを使用する端末の時刻設定がずれていないかご確認ください。
上記をすべて試しても解決しない場合には、管理者にお問い合わせください。