事象
- 通知用メールアドレスを入力して[確認メール送信]をクリックしましたが、メールが届きません。
- ワンタイムパスワードの設定画面でメールアドレスを入力して[次へ]をクリックしましたが、メールが届きません。
解決策
迷惑メールと判断されたか、異なるメールアドレスを設定した可能性があります。
以下をご確認ください。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
- 迷惑メールフィルター等で、許可していないメールを受信しないよう設定していませんか?
- 通知用メールアドレスに入力したアドレスにお間違いございませんか?
メールアドレスの入力間違いでよくあるケースは以下の通りです。併せてご確認ください。
- 類似文字の入力間違い
- 大文字「I」(アイ)、小文字「l」(エル)、数字「1」(いち)
- 大文字「O」(オー)、数字「0」(ゼロ)
- 「.」(ドット)、「,」(カンマ)
- アドレスの先頭、中間、末尾に「半角スペース」が入っている。