この記事では、ユーザーポータルからログインパスワードを変更する手順を説明します。
困ったときには
管理者の設定によって、ログインパスワードの変更ができない場合があります。その場合には本設定は不要です。
- 右メニュー(ハンバーガーメニュー)をクリックします。
- 「パスワード変更」をクリックします。
- パスワード変更画面が開きます。
新しいパスワードを入力し、[更新]をクリックします。
※設定によってパスワードに使用できる文字種が異なります。画面に表示された内容をご確認の上、新しいパスワードを設定してください。
困ったときには
Q. 「パスワードが一致していません。」と表示され、パスワードの変更ができません。
A. 「新しいパスワードを入力」「新しいパスワードを再入力」に異なるパスワードが入力されています。
メモ帳アプリなどにパスワードを入力し、コピーして「新しいパスワードを入力」「新しいパスワードを再入力」の欄にペーストをすると、同じパスワードを入力できます。
Q. 「パスワードに使用している文字が不正です。」と表示され、パスワードの変更ができません。
A. 入力したパスワードがパスワードポリシーを満たしていない可能性があります。記載されているパスワードの設定ルールをご確認ください。
よくある間違いは以下の通りです。
・使用できない文字を使っている
例:記号使用不可なのに、記号を入れている
・使用文字の組み合わせ条件を満たしていない。
例:大文字、小文字、数字を全部組み合わせたパスワードを設定する必要があるのに、
大文字を含んでいない
- ページ下部に「パスワードが変更されました。」とメッセージが表示されたら完了です。