この記事では、ユーザーポータルで通知用メールアドレスを設定する手順を説明します。
通知用メールアドレスは、ユーザーポータルへのログイン時にパスワードを忘れてしまった際の再設定時に使用します。ユーザーが自分でパスワードをリセットするために必要な設定です。
- 右上メニュー(ハンバーガーメニュー)をクリックします。
- 「アカウント設定」をクリックします。
- アカウント設定画面が開きます。
「通知用メールアドレス」にメールアドレスを入力し、[確認メール送信]をクリックします。
- 確認ダイアログが表示されます。[OK]をクリックします。
- 設定したメールアドレスに、下記のメールが届いたことを確認します。
件名:SeciossLink 通知用メールアドレスの確認
サンプル:
- アカウント設定画面に戻り、[更新]をクリックします。
- ページ下部に「設定が完了しました。」とメッセージが表示されたら完了です。